2017/04/14

第1247回水口LC訪問花見例会

日時 4月5日(水) 18:30~
 第1247回花見例会は、滋賀県甲賀市にあります水口LCへ訪問してきました。「割烹 や満平」で行われた例会の席上で、友好クラブの調印式を執り行い、その後の懇親会では、テールツイスタータイムでの楽しいゲームで、更なる友好を深めてきました。
 翌日は、観光組とゴルフ組に分かれて楽しい二日間を過ごしてきました。
 
(バスの中での幹事報告)


 

( 長浜城・豊公園)

 (合同例会)

 (友好クラブ調印式)
両会長、達筆です!!

< 記念品の交換 >
水口LCから信楽焼の置物
砺波LCから井波彫刻を施したお盆

 
(懇親会)
いろいろとお世話をおかけした水口LCの事務局 小林さんに
お礼をこめて、会計より素敵なフラワーバスケットを贈りました。
その優しい眼差しを、クラブの事務局にも・・・(笑)
テールツイスタータイム
ペットボトルに割り箸を入れるゲーム!! 
 



水口LCからの記念品「信楽焼の床飾り」と
テールツイスタータイム勝利品の「忍者狸」
 
翌日(6日)は、観光組とゴルフ組に分かれて、更なる交流を深めてきました。
< 観光組 >
  甲南町の甲賀忍者屋敷を見学。観光協会の方の説明を興味深く聞きながら、実際に忍者の仕掛けも体験し、屋敷の細部まで見学してきました。その後、宇治の平等院に向かいました。昔の赤色ではなく、赤茶色の顔料「丹土(につち)」に塗り替えられた平等院の中も見学し、説明を聞いてきました。宇治川のほとりで昼食を摂り、少し散策をして、信楽に戻ってきました。信楽駅前を散策したり、信楽陶芸村に寄り、ゴルフ組と合流しました。

 < ゴルフ組 >
  9時56分スタートで、蒲生ゴルフ俱楽部に於いて、水口LC10名、砺波LC11名の、合計21名の参加により行われました。
   結果  優勝  L.徳田美喜男(水口LC)
             二位  L.宮本  茂樹
                          三位       L.杉木    徹

たくさんの出会いがあり、楽しく、そして良い刺激を受けた二日間だったのではないでしょうか。



0 コメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。