2017/05/19

原町LCCN45周年記念式典

     日時 4月15日(土)  16:00~
 
 福島県南相馬市の「ロイヤルホテル丸屋」で挙行されました、原町ライオンズクラブCN45周年記念式典に出席してきました。原町ライオンズクラブさんとは、震災直後に例会訪問として伺ったのがご縁で、現在に至っております。前回も同じホテルでの例会に出席したのですが、原町駅やホテル周辺が見違えるように変わっていました。しかし、海側の方ではまだまだ復興が進んでいないというお話を聞き、まだまだ大変な思いをされていることを改めて感じてきました。同じテーブルの榛南ライオンズクラブ(静岡県)の皆さんとは、同じ334複合地区のクラブということもあり、和気あいあいと楽しい時間を過ごすことができ、6月の複合地区年次大会での再会の約束もしてきました。式典は、とても素晴らしく、それぞれの地域でいろいろなやり方があるということを見せていただきました。二次会・三次会にもにも呼んでいただき、本当に有意義な式典参加だったと思っています。
 翌日には、中川会長のご自宅にお招きをいただき、奥様から震災当時の様子や、現在までのいろいろなお話を聞かせていただきました。奥様のお話の中で 「 ここは、気候も穏やかで、 あの震災がなければ本当にいいところだったのに・・・」という言葉が、とても印象的でした。
 その後、復興作業が進んでいる地区を見学し、原町桜まつり会場、東洋一の鍾乳洞といわれている「あぶくま洞」の見学をして帰路につきました。
中川庄一 原町LC会長
門間 弘 45周年記念実行委員長
桜井勝延 南相馬市長
榛南ライオンズクラブ(静岡県)のメンバーと
会長
二次会を盛り上げました
会計も盛り上げました
南相馬市原町地区

原町桜まつり会場

東洋一の鍾乳洞といわれる「あぶくま洞」











0 コメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。