2018/11/10

第1285回健康づくり例会

          日時  11月7日(水)12:15~
          場所  福野産業文化会館2F

今回は 「 健康づくり例会 」 として、南砺接骨院・院主のL.河合  優に、健康に関しての会員スピーチをしていただきました。
南砺市は、検診率が高く、富山県で一番、医療費の少ない市ということでした。介護予防など、さらに良くなるよう市内を巡回していろいろな取り組みをされているそうです。
ウオーキングでは、個々に合った歩数・時間があるということで、だるくなったら休めばいいとうことや、足首を回し、首筋をマッサージすることが全身の健康のコントロールにつながる…等々、実際の施術も交えて、とてもためになる楽しいスピーチでした。
最後に、脳の活性化には「いつも大きな声で笑っている!!」ということが大事であると言われました。いつもニコニコスマイルで !(^^)!


杉木副会長が、会長代行挨拶


L.河合    優
L杉木に施術中
肩に触れず、指と肘の施術で
肩の痛みが解消される!!
《 誕生祝い 》
L野村謹吉    ・    L河合 優
♬おめでとうございます♬


0 コメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。