2019/05/16

第1297回通常例会

             日時 5月8日(水)12:15~
             場所 福野産業文化会館2F

第1297回の例会では、PR委員会の委員会タイムとして、ゲストスピーチを行いました。講師に、北川ライオンのご子息で、「福野家守舎(やもりしゃ)」代表の、北川智之様をお迎えしてお話していただきました。家守とは、江戸時代に地主に代わって長屋などを管理した職業で、庶民の暮らしを助ける存在だったそうです。
地元の若者たちが、地元を盛り上げようと、空き家対策や、Nisichi Marche(ニシチマルシェ)などを行っている、現代の家守活動について詳しくお話をしていただきましたが、熱いお話をお聞きしながら、ライオンズクラブも何かタイアップしてできることがあるのではと思いました。
その時には、若者に負けないように頑張っていこう!!と



年次大会アワードの伝達


福野家守舎 代表 北川 智之 様





 
《 誕生祝贈呈 》

L片山和行、L菊林千代美、L嶋田仁司
おめでとうございます!!


0 コメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。