2019/11/22

第1309回東洋・東南アジアフォーラム記念例会

            日時 11月8日(金)~10日(日)
            場所 広島グリーンアリーナ 他

 第1309回の例会は「東洋・東南アジアフォーラム」の記念例会として広島市一円で行われた「第58回東洋・東南アジアフォーラム」に15名で参加してきました。
 早朝5時の真っ暗な中、バスで出発❣❢ 途中渋滞もあり、間に合うかドキドキしていましたが、素晴らしいオープニングアトラクションの前には会場に到着して、開会式の最初から参加することができました。その後は、バザール会場に移り、いろいろな地域のグルメやお酒を堪能。原爆ドームや平和記念公園、平和記念資料館も見学し、夜に行われていた、灯ろう流しプログラムでは、参加したメンバーが各々の願いを書いた灯ろうを元安川に流し、一日目のプログラムが終了。
 翌日は、呉市で海事資料館「大和ミュージアム」や艦船めぐりをした後、鳥取県へ。三朝温泉で日頃の疲れを癒し、最終日は鳥取砂丘で砂まみれになり、風光明媚な海岸として有名な浦富海岸で美しい岩の絶景を見て帰路につきました。
 あっという間の3日間でしたが「東洋・東南アジアフォーラム」が日本で開催されたおかげで、メンバー同士の親交も深まり、楽しい例会になったのではないでしょうか。出席者の皆さん、お疲れさまでした~
 
《 11月8日 》
開会式(広島グリーンアリーナ)

山田實紘元国際会長

オープニングアトラクション




 

原爆ドームの前で!!


灯ろう流しプログラムに参加


広島焼を堪能🍽
 
《 11月9日 》
大和ミュージアム見学


呉 艦船めぐり


蔵の街・倉吉を散策


三朝温泉での懇親会

 


三朝温泉のひなびた街角でウォー🦁
 
《 11月10日 》
 
白兎神社に参拝

鳥取砂丘の見える丘

砂の美術館



いよいよ鳥取砂丘に挑戦
長靴に履き替えて気合が入ってます!!

頂上まで、あと少しですよ~

登頂に成功♫

帰りが大変でしたね💦

浦富海岸
日本で4番目の世界ジオパーク


今回の旅、最後のパチリ📷
 

0 コメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。