2020/03/25

第1318回通常例会

             日時 3月18日(水) 12:15~
             場所 福野産業文化会館2F

第1318回の例会は、大会・会員委員会タイムとして庄川町商工会理事で宮窪建設(株)代表取締役 の 宮窪 大作 様に  「就労体験事業について 」 と題してお話をしていただきました。
ニートや引きこもりの方々に働く場所や就労のきっかけ作りの手助けをして人手不足の解消もするためにはじめられた「就労体験事業」について詳しく説明をしていただきました。
いろいろな場所で「人手が足りない!」と言われていますが県内だけでも9000人ほどおられる引きこもりの方たちが就労できるように機会を作ってあげることや、人手不足で悩んでおられる企業と、どんな職業が向いているのかわからない終了待機者に就労体験をしてもらいマッチングすることで、企業の人手不足の解決と、就労待機者の踏み出すきっかけに繋げるなど、時代のニーズに合ったとても素晴らしい事業だと思いました。南砺市にも働きかけをされているとお聞きしましたが、早く実現すればいいですね!

杉木会長 あいさつ


ゲストご紹介
花島 大会委員長より


宮窪  大作  様


夕方のニュースで取り上げられた一場面


ご本人も出演の再現ドラマ (^^♪


皆さん、熱心にメモってますね~(笑)
 



テールツイスタータイム
代理の会計 L  清水 雅樹


今日のお弁当は春満載!!
ホタルイカ・筍の木の芽和え・菜の花・ふきのとう・若竹汁・・・等


0 コメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。