2020/06/11

6月度・愛の一声運動

             日時 6月10日(水) 7:30~
             場所 福野小学校正面玄関前、周辺交差点

今月の「愛の一声運動」を実施しました。2000年の7月から、毎月1回行っている朝の挨拶運動ですが、新型コロナウィルスの関係で小学校が休校になり、3月~5月は中止していました。学校再開に伴い、この事業も再開することができ、久しぶりに子どもたちの笑顔に触れることができました。
今回は、今年度最終アクティビティでもあり、三役で考えた言葉 「 コロナに負けず 頑張ろう! 心を一つに 南砺っ子! 」 という横断幕も掲げました。
この横断幕は、小学校の中に暫くの間掲げていただけるということです。
コロナウィルスの影響で今年度の事業が中途半端な感じで終わろうとしていましたが、最後にこの事業ができて良かったと思っています。子どもたちの大きな声と笑顔から、元気をもらいました。
「 コロナに負けず 頑張ろう!  心を一つに ライオンズメンバーで! 」
 これが本音だったのかも・・・(笑)

横断幕を掲げて記念撮影
 
会長、暑い中お疲れさまです!!
 
 
横断幕を見ている1年生と5年生
コロナに負けないで、頑張ってね!!
 
周辺の交差点でも実施中



1年生のみなさん、はじめまして!!
怖くないからね~ (笑)



朝から暑い中、お疲れさまでした。
 
江上幹事から梨谷校長先生へ
横断幕を託しました
  


0 コメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。