2022/09/04

第1376回移動例会

          日時 8月24日(水)12:15~
          場所 城端別院 善徳寺 

今回の例会は、場所を「城端別院 善徳寺」に移しての例会でした。NPO法人善徳文化護持研究振興会の古文書班長 浦辻一成様に『古文書から見る城端別院善徳寺の歴史』と題してスピーチをしていただきました。振興会では、善徳寺に所蔵されている10万枚もの古文書をデジタルアーカイブ化と解読作業等を進められておられるということで、その一部を使っていろいろな古文書を映しながら詳しく説明をしていただきました。南砺市にありながら、なかなか伺うことがなかったお寺ですが、城端地域のメンバーが増えこのような貴重な機会を設けることができました。これからも、地元の知らなかったことを探求していくような例会をしてもいいのかなと思いました。

城端別院善徳寺

会長あいさつ L.新井 外弘

ゲスト 浦辻 一成 様



今日のお弁当
とてもおいしかったです😋

0 コメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。