2020/08/26

第1328回通常例会

             日時 8月19日(水) 12:15~
             場所 福野産業文化会館2F

今回の例会は、通常の例会場に戻って行いました。
南砺市総合政策部長 の川森 純一 様 をゲストにお迎えして 「 エコビレッジ構想から、SDGs未来都市への歩み 」 と題してお話をしていただきました。
よく耳にするけれど、何のことだかさっぱりわからなかったSDGs(持続可能な開発目標)についての説明や、南砺市としてのそれぞれの分野での取り組みを丁寧にお話しいただきました。
全てを理解するにはまだまだ時間がかかりそうですが、未来の南砺市のために身近なところからできることをやっていかなければ・・・と思いました。
「 自分たちの子どもや孫のために、将来の南砺市のため、みんなで一緒に行動しましょう! 」


嶋田会長 挨拶
 

ゲストスピーチ
砺市総合政策部長 川森 純一 様

 

334複合地区LCIF委員委の嘱状贈呈
L.岩崎 弥一


 
テールツイスター・タイム
L.菊林 千代美
 
 
 


0 コメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。