2021/10/07

サツマイモの芋掘り体験会

             日時 9月29日(水)10:00~
             場所 サツマイモ圃場(福野郵便局裏)

児童発達支援センター「わらび学園」の子どもたちの芋掘り体験会を行いました。昨年も行いましたが、今年は子供たちとの触れ合いの場をもっと作ろうということで、5月に一緒に植付けをしました。子どもたちは、この芋掘りをとても楽しみにしていたようで、掘り上げる度にとびっきりの笑顔を見せてくれました。子どもたちの嬉しくて誇らしげな姿は、コロナ禍で鬱々している大人たちに明るい活力を与えてもらったような感じで、とても暑い日でしたが清々しい気持ちにもなりました。前日の準備も併せて、大勢のメンバーの参加により無事に終えることができました。二日間お疲れさまでした。
また、いろいろな方のご厚意のおかげでこの事業を行うことができたことにも感謝いたします。
事前打ち合わせ中


今年の品種はシルクスイート
掘りやすいように少し手を加えています!!

わらび学園の子どもたちと対面式

いよいよ、圃場へ (^^♪











今年はいい感じの大きさ🍠ですね~

収穫したサツマイモを前に記念撮影
パチリ📷

< 前日準備 >
草ぼうぼうで大丈夫かな💦





準備OK!!




0 コメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。