2022/01/08

ヘアドーネ―ション啓蒙活動

      日時 12月11日(土)~24日(金)
      場所 福野青葉幼稚園(ヘリオス)、わらび学園
         南砺福野高等学校、福野中学校、南砺市役所

ヘアドーネ―ション啓蒙活動として、ヘアドネーションに関連している絵本「ぼくが髪を伸ばすわけ」の贈呈や、チラシを作成して配布しました。
福野青葉幼稚園と、わらび学園の園児の皆さんに「ぼくが髪を伸ばすわけ」に付いていたぬり絵をしてもらい、それを園内等に展示し保護者の方に見ていただくときに、ヘアドネーションのことを知ってもらおう!という企画をしました。無理なお願いでしたが、どちらの園でも快く引き受けていただきました。
福野青葉幼稚園では0歳児から年長さんまで全園児のぬり絵を、園内に展示していただきました。ヘリオスで行われたクリスマス礼拝・祝会の会場にも展示し、幕間にはPRタイムまでも設けていただきました。大勢の保護者の皆さんの前でヘアドーネ―ション活動についてのお話しをする機会を与えていただいたことに感謝いたします。



ヘアドネーションの説明とお願い 岩崎会長とPR隊

PR隊 前列 L池田 柴田委員長 梅本会計
後列 新井副会長 二永幹事

唐島園長先生からもお話しいただきました!!

お礼のXmasプレゼント🎁

わらび学園でも同じように、園内に展示していただき、保護者の方にヘアドネーション活動の説明をしていただきました。



お礼のXmasプレゼント🎁

南砺福野高等学校と福野中学校へは、チラシを1300枚作成し、全校生徒に配布していただくよう説明とお願いをしてきました。
嶋田前会長から、番留幸雄校長先生へ

新井副会長から、齊藤哲也校長先生へ

また、市内の保育園に「ぼくが髪を伸ばすわけ」の絵本を、メンバーである田中市長を通じて寄贈しました。
美容院にも、同じく関連の絵本「私が夢をかなえたわけ」とチラシを持っていき、協力や情報の提供をお願いしてきました。
自分たちも知らなかったヘアドネーション活動ですが、まずは知ってもらうということから、いろいろな企画をして種まきをしました。これからも啓蒙活動を続けながら、どんどん芽が出て花が咲くことを楽しみに待っています。協力をいただいた関係各位に感謝いたします。
岩崎会長から田中市長へ

0 コメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。