2022/02/11

福野小学校・薬物乱用防止教室

        日時 1月27日(木) 10:35~
        場所 福野小学校 ランチルーム

毎年恒例になっています福野小学校での6年生を対象にした、薬物乱用防止教室を行ってきました。
まず、新井副会長がライオンズクラブの概要を説明した後、麻薬・覚せい剤乱用防止センターで作成された「今、薬物問題を考えよう!~私たちの未来のために~」のDVDを見てもらいました。その次に薬物乱用防止認定講師のL.林 紀孝がパワーポイント使って詳しく講義をしました。児童の皆さんは熱心にメモをとられていました。質問コーナーでは返答に困るような難しい質問もあり、薬物乱用防止についてはとても奥深いものを感じ、まだまだ勉強しなくてはいけないと思いました。
薬物乱用防止読本とパンフレットに併せて、今年度の重点アクティビティであるヘアドネーションのチラシも配布させていただきました。

副会長あいさつ L.新井外弘

講義 L.林 紀孝

質問タイム

委員長よりヘアドネーションの説明
L.柴田昌尚

0 コメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。