2022/10/12

「わらび学園」ファミリー音楽会

                     日時 9月15日(木)13:30~
                     場所 わらび学園

未就学児童の発達支援センター「わらび学園」において、ファミリー音楽会を開催しました。
今年度の重点アクティビティを考えていた時に、「わらび学園」の先生から子どもたちがなかなか生の楽器演奏を聴く機会がない…という話をお聞きし、今回のファミリー音楽会を開催することにしました。社会福祉委員長のL.池田麻衣子が中心になり、メンバーのL.林 紀孝に講師の先生を紹介してもらい、親子で音楽会を楽しんでもらいました。先生方には、子どもたちの好きな曲目を選んでもらい、手遊びや体を動かす曲目も入れて上手に進行していただきました。
親子で楽しんでおられる様子を見て、今回はマリンバとピアノの演奏でしたが、次回は違う楽器を聞かせてあげたいと思いました。

新井会長のあいさつ

横山園長先生のごあいさつ

 マリンバ 平永 里恵 ( ひらえ りえ ) 先生
 ピアノ      田村 身江 ( たむら みえ ) 先生






メンバーも一緒に (^^♪

園児の皆さんからお礼の花束💐


先生を囲んで記念撮影📷

🎵 今日の曲目 🎵

0 コメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。