2020/12/18

薬物乱用防止教室

 

   日時 12月10日(木)10時40分~ 南砺市立利賀小学校
               13時45分~   〃     井波小学校

薬物乱用防止教室を2校で実施してきました。午前中は利賀小学校の5,6年生3名を対象に、午後からは井波小学校の6年生52名を対象に授業を行ってきました。利賀小学校では今年初めて授業をしてきましたが、小規模校ということで、子どもたちとの距離が凄く近く、反応がすぐに伝わってきました。
井波小学校は昨年に引き続き授業をしてきましたが、今年は授業の最後に子どもたちの感想を言ってもらう時間を設けていただき、そちらでも反応を知ることができました。
今年度はあと1回、1月に福野小学校でも行います。「薬物乱用は、ダメ、絶対!!」の言葉を覚えてもらい、少しでも薬物乱用防止に繋がればと思います。

〈 南砺市立利賀小学校 〉
利賀小学校の講師 L石崎 忠和


〈 南砺市立井波小学校 〉
嶋田会長 あいさつ

野原校長先生 ごあいさつ

司会 苗加幹事

井波小学校の講師 L林  紀孝


0 コメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。