2022/05/28

さつまいも植付け体験会

          日時 5月19日(木)10:00~
          場所 さつまいも圃場(福野郵便局裏)

昨年に引き続き、わらび学園の子どもたちと一緒に、さつま芋の苗の植付け体験会を行いました。今年は昨年よりも多い16名の子どもたちが参加してくれたので、用意していた200本の苗があっと言う間になくなりました。
「いつになったら、大きくなるが?」「早く食べたいな~」など、楽しそうに植えている子どもたちの姿を見てほっこりした気分になり、童心に帰ったようにウキウキ楽しいひと時を過ごせました。
子どもたちが作ってきてくれた看板のおかげで、農園の畑らしくなりました。秋の収穫が待ち遠しいですね!!

事前準備中


子どもたち到着
対面式






看板も設置しました!!

記念撮影📷


終わりの会

子どもたちから会長にお礼の記念品贈呈

秋にはたくさん主穫きますように(^^♪

0 コメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。