2023/03/18

第1389回通常例会

          日時 3月1日(水)12:15~
          場所 福野産業文化会館2F

今回の例会は、株式会社 明治から相川 智哉 様と塩谷 乃梨子 様をゲストにお迎えして「乳酸菌の魅力」と題してスピーチをしていただきました。
乳酸菌は人にとって有用な働きをする細菌。整腸作用があり、保存性や風味を高め、可能性としては免疫細胞の活性化、ピロリ菌の抑制、プリン体の吸収を抑える…など、魅力満載なお話をお聞きし、さっそく買いに行かなければと思ったメンバーも多かったのではないでしょうか。健康食品と称するものがたくさん出てきている昨今、何を選べばいいか迷っていることが多いと思います。これからも機会があれば、身近な健康食品についてのお話を聞きたいと思いました。

会長あいさつ L.新井  外弘
「ヨーグルトが苦手」だと言っていた会長、少し考えが変わったかな(笑)

株式会社明治
相川 智哉 様
 
塩谷  乃梨子 様

メンバーの前には試飲用のRー1が!!

質問コーナー

商品説明
R ―1…強さひきだす乳酸菌
LG21…ピロリ菌の抑制
PAー3…尿酸値の上昇を抑える
おなかの脂肪を減らす…商品名そのままですね

全て飲まなければ!!(笑)



0 コメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。